晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

カテゴリ:ひなのの話( 173 )

「保育園その4」

保育園には、なんと!チョコレートファウンテンも!!

ってことで、ヒナは初挑戦!ハル君も楽しそう♪
f0244455_22293658.jpg

ヒナは不安顔、ハル君は興味津々。
f0244455_2229462.jpg

たっぷりチョコつけれたかな?
f0244455_22295796.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-20 22:35 | ひなのの話

「保育園その3」

保育園で恒例の夏祭りが開催されました。

ヒナは初めて綿菓子を食べました^^
f0244455_22252634.jpg

近所の工務店も出展していて、廃材を使ってコースター作り♪
f0244455_22253577.jpg

イイ感じに作れたかな?
f0244455_2225421.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-20 22:28 | ひなのの話

「保育園その2」

f0244455_2221512.jpg

七夕の時にヒナが書いた願い事がコチラ。

「アナと雪の女王」の主人公アナになりたいそうです。

でも、最近はエルサになって、魔法を使ってプリキュアになると言ってました^^;

女心は・・・複雑ですね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-20 22:23 | ひなのの話

「保育園その1」

ずいぶん前ですが、保育園の恒例行事である、保護者との昼食会がありました。

一緒に食べる保育園のカレーにヒナもニンマリ♪
f0244455_22173179.jpg

ご飯を食べた後は、同い年クラスの子達で合唱を披露してくれました^^
f0244455_22174050.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-20 22:20 | ひなのの話

「メイちゃん」

f0244455_21331898.jpg

我が家のお隣さんは、僕らの親と同世代くらいの人なのですが、

その娘さんのお子さん(つまりはお孫さん)が、この写真に写ってるメイちゃんです。

実は約1~2ヵ月程、娘さんの里帰り出産でお隣さん家に滞在していたので、

その間にすっかりヒナはメイちゃんと仲良しになって、お互いの家を行き来する間柄になっていました。

メイちゃんはヒナより1歳年下だったのですが、ヒナは妹が出来たみたいに喜んでいて、

本当に楽しかったみたいです。

また、いつか、会えるといいな☆


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-14 21:41 | ひなのの話

「シャボン玉」

今日も朝からイイ天気だったので、公園で精一杯遊びました!

ってことでシャボン玉~♪
f0244455_21102542.jpg

シャボン玉を作ることがかなり上手くなったヒナ。
f0244455_21103489.jpg

ご満悦です~♪
f0244455_21104342.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-04-10 21:13 | ひなのの話

「手作りギョーザ」

ヒナが手元に持っているのは・・・餃子の皮!
f0244455_21505635.jpg

ということで、ママと一緒に餃子作りスタート!
f0244455_2151845.jpg

具を餃子の皮で上手に包んで・・・
f0244455_21513580.jpg

完成!!満面の笑み!
f0244455_21515059.jpg

そんなこんなで、型崩れせずにうまく出来ました^^
f0244455_2152764.jpg

とっても美味しかったです!
f0244455_21555020.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-03-27 21:56 | ひなのの話

「シャボン」

今日は妻の妹の娘ちゃんが遊びにきました。

早速、公園でシャボン玉です。
f0244455_19453830.jpg

ふぅーっと勢いよく吹いたシャボン玉が・・・
f0244455_1946056.jpg

ヒナの顔に当たったりして楽しそう^^
f0244455_1946739.jpg

このあと、ボール遊び中にケンカしたと思ったら、

次の瞬間にはなかよく鉄棒したり、子供ってよくわかんない生き物です^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-02-13 19:50 | ひなのの話

「ヒナとママ」

ハルヤが生まれた日、ヒナはずっとママに会えなかったため、

翌日、病院に行ったときは、この喜び様です(笑)。
f0244455_19305624.jpg

赤ちゃんとも初めてご対面しました。
f0244455_19311491.jpg

ハルは宮崎のおばあちゃんと初対面。
f0244455_19325781.jpg

この日から、ヒナは少しお姉さんっぽくなりました。
f0244455_19312241.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-02-13 19:37 | ひなのの話

「もちつき大会」

ヒナがハチマキを頭に巻いています。
f0244455_21564928.jpg

この日は保育園のもちつき大会の日でした!
f0244455_21565623.jpg

保育園のみんなで記念撮影♪
f0244455_2157892.jpg

妻は妊娠後期につき、今回は父がヒナと一緒にもちつきです。
f0244455_21573615.jpg

ついたお餅はとっても美味しくて、ペロッと食べちゃいました^^
f0244455_21574677.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-01-24 22:02 | ひなのの話