晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

カテゴリ:パパの話( 24 )

「愛情は苦しい?」

f0244455_21152846.jpg

ヒナちゃんの愛情表現はとっても嬉しいんですが・・・

さすがに顔は苦しかったです^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-08-09 21:17 | パパの話

「写真イヤイヤ期」

f0244455_20534282.jpg

一般的に2歳くらいになると誰にでもあるイヤイヤ期。

その中でも僕に大打撃を与える写真イヤイヤ期がやってきたみたいです・・・。

生まれてからずーっと写真を撮ってきたので、

撮られることに全く抵抗のない子だったんですが、ショック・・・(苦笑)。

ただ、もしかするとOLYMPUS OM-Dが壊れたため、NikonD90に戻してるからかもしれません。

きっとそうだ・・・間違いない・・・(;_;)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-07-20 21:01 | パパの話

「東京の母」

今日は東京の母こと、いつもお世話になっているSさんと桜木町へランチに行きました。

最初、ヒナは全力で恥ずかしがっていたんですが、

すぐに慣れて、ランチ終わりに一緒にコスモワールドで遊びました^^
f0244455_22121870.jpg

車に乗ってドライブ?
f0244455_22122640.jpg

2人きりでメリーゴーランド♪
f0244455_22123645.jpg

観覧車をバックに記念写真をパチリ♪
f0244455_22124346.jpg

ちなみに前回一緒に写真を撮ったときは、こんなに小さかった^^;
f0244455_2212597.jpg

ヒナもすごく楽しかったみたいで、Sさんを「おばあちゃん!」と言って、

自分の祖母と思い込んでるみたいです(笑)

これからも孫的な存在として、ヒナをよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by sutekinahinano | 2015-06-07 22:23 | パパの話

「思い出の公園」

長崎の実家の近所にある公園へお散歩へ。

ヒナノもルンルンで嬉しそう。
f0244455_21263585.jpg

草が生い茂る公園に到着。
f0244455_21271919.jpg

緑とピンクのすべり台!
f0244455_21265346.jpg

そして犬の乗り物!
f0244455_2127556.jpg

実はここは、ヒナの父である僕の思い出の公園。

遊具も何もかもすっかり寂れてしまっていました。

僕が遊んでいたのは20数年前ですから、仕方ありません。

その公園で今度は娘が遊ぶってのは、なんとも感慨深かったです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-06 21:35 | パパの話

「親戚めぐり」

個人的に今回の帰省では、

なるべくヒナと親戚との写真を撮っておこうと思いました。

ってことで、以下は親戚との写真。
f0244455_2123041.jpg
f0244455_2123971.jpg
f0244455_21232028.jpg
f0244455_2124812.jpg
f0244455_21233182.jpg
f0244455_21234226.jpg
f0244455_2124051.jpg
f0244455_212351100.jpg
f0244455_21241660.jpg

そして、気づいたのは、「五島のおじさん」を撮り忘れたということ・・・。

重要人物だけに、ちょっと冷や汗ですが、

まぁ、また次回ってことで^^;
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-05 21:34 | パパの話

「50回忌」

f0244455_21161085.jpg

GWに長崎へ帰った理由は、

ヒナの父方の曽祖父の50回忌でした。(つまりは僕の父方の爺ちゃんの50回忌です)

妻やヒナにとっては、初めて会う人だらけで、相当大変だったと思います。

でも、こんな機会はもう二度とないかもしれないので、

本当に行って良かったと思いました。

写真の人達を説明するのは大変面倒なので置いておいて、

とりあえず色々と楽しかった^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-05 21:22 | パパの話

「還暦と厄除け」

f0244455_21175998.jpg

お正月に長崎の実家へ帰った理由が還暦のお祝いでした。

そして、還暦になるときは厄除けが必要ってことで、

まさに一家総出で近所の神社へ。

二人とも還暦おめでとう!

これからも体に気を付けて、ヒナノを可愛がって欲しいものです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-09 21:24 | パパの話

「渋谷タワレコ」

f0244455_17353283.jpg

渋谷にあるタワーレコードまで、

スピッツの「小さな生き物」展を見に行ってきました。

ま、これは僕がファンであるからなんですが、

いずれヒナノや妻と一緒にスピッツのライブに行きたいな~なんて思いました。

f0244455_1735434.jpg


お昼はタワレコのカフェに行ってご満悦♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-09-16 17:43 | パパの話

「同年代」

僕の従妹の家に行くと、

ヒナノより1ヵ月先輩のツバサちゃんがいました。
f0244455_17374046.jpg

ヒナノとは対照的に、知らない人がすごく苦手みたいで、

親戚へのお披露目の時は泣いて大変だったそうです^^;

ヒナノってやっぱり普通の子より、愛想が良すぎるんだな~って実感しました。
f0244455_17375014.jpg

親戚の中でも貴重な同年代となるので、

2人が仲良くなってくれることを願っています^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-09-08 17:44 | パパの話

「ひいばあちゃん」

f0244455_2253663.jpg

今回の旅で、ヒナノに一番会わせたかった人がいました。

それが僕のばあちゃんです。

ヒナノにとってはひいばあちゃん。

すごく喜んでいて、「まだまだ長生きせんばいかん」と言っていました。

ホント、うんと長生きして、ヒナノの成長を見守って欲しいものです^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-30 22:56 | パパの話