晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

カテゴリ:ママの話( 15 )

「お世話になりました」

f0244455_16381645.jpg

昨日は夫婦共々お世話になっている方の家に遊びに行ってきました。

ちなみに・・・この写真の右端の若い女の子はその人の娘さんで、

まだ学生ながら保育士になるのが夢とのこと。

だからなのか才能なのか、

ヒナ(小さい子)の扱い方が上手い、上手すぎる。

いやー、全くどういう育て方したんだと、良い意味で感心しきりでした。

親子共々、大変お世話になりました!ありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-05-04 16:46 | ママの話

「宮崎のじいじとばあば」

f0244455_2201381.jpg

日曜日に宮崎から妻の父母、つまりはヒナのじいちゃんとばあちゃんがやってきました。

早速、我が家に遊びに来てくれたんですが、

ヒナは小一時間くらい恥ずかしがって、寝たフリしてました^^;

でも、そのあとはテンションMAXで、

上の写真みたいにすごい嬉しそうでした♪

普段会えない分、しっかり甘えまくってました。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-07-06 22:04 | ママの話

「ひい爺ちゃんと大伯母さん」

宮崎2日目は、ヒナノにとって母方の親族巡りでした。

僕も会ったことがなかったので、なかなか緊張した…かな?

ってことでまずはヒナノのひい爺ちゃんです。

ひい爺ちゃんはニコニコでしたが…
f0244455_2213012.jpg

案の定、ヒナは号泣(笑)。やっぱり慣れてないので怖いみたいです。
f0244455_22131240.jpg

しかし、帰る頃には機嫌が戻りました…よかった^^;
f0244455_22132252.jpg

そして、そのままの勢いで大伯母さん?(ヒナのおばあちゃんのお姉さん)の家へ行きました。

そこでは終始ご機嫌。帰りには抱っこされてもこの笑顔です。
f0244455_22133528.jpg

ついでに僕も記念撮影。
f0244455_22134496.jpg

お土産にお小遣いまでもらってしまって、本当にありがとうございました。



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-08-06 22:21 | ママの話

「チェキ」

f0244455_18473465.jpg

昨日、ポパイカメラに行った話を書きましたが、

そこで衝動買いしたものがこのチェキ。

日頃、まったく写真に興味のない妻が、

まさかの欲しい発言!

これぞポパカメマジック!

というか、ヒナノマジックかな~♪(^0^)

早速、いろいろと写真を撮ってます…僕が(笑)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-11 18:49 | ママの話

「成長」

f0244455_19162279.jpg

妻の妹夫婦にもお子さんがいて、

つい数か月前にあったときは結構人見知りだったのに、

今日は全然そんなことはなく、

楽しそうに僕らの周りを駆け回っていました。

着々と成長していってますね。

ヒナノもこんな感じに元気に育つといいな^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-30 19:18 | ママの話

「カメラ目線」

f0244455_1983026.jpg

今日は妻の妹の家まで遊びに行ってきました。

ってことで写真を1枚…

と、思ったらひなのだけカメラ目線。

僕がよく写真を撮るんで慣れてきたみたいです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-30 19:13 | ママの話

「お姉さん」

f0244455_2142235.jpg

妻の妹夫婦にもお子さんがいます。

ひなのより1つ年上。

ってことで、お姉さんです♪

この日は引っ越し作業でママが大忙し…

なので、僕とか妻が面倒を見ていたものの、そのパワフルさに圧倒されました。

妻から「1年後のひなのはこんな感じだよ」と言われ、

戦々恐々としつつ、楽しみにもなりました。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-24 21:09 | ママの話

「主婦はつらいよ」

f0244455_22542676.jpg

仕事から帰ってくると、

妻とひなのが爆睡中でした。

主婦は自由で楽なんてイメージがあったりしますが、

いやいやどうして、育児しながら家事をこなして猫の世話もしてってなると、

かなりのハードワークなのは間違いありません。

僕が第2の子供にならぬよう、肝に銘じる毎日です^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-17 22:59 | ママの話

「道のり」

f0244455_21401113.jpg
f0244455_21402276.jpg

妻の二段変化。

上が妊娠4ヵ月くらいで下が臨月。

実はその約6ヵ月間、毎週1枚ずつ撮影した。

それでひなのが生まれるまでのムービーを作ろうって言って。

いずれYouTubeにUPしたいと思います。

それにしても長かった。

撮影の間、僕のNikonD90は他の事には使えず(ISO&絞り&SSを変更しないために)、

妻は暑くても寒くても一緒の服装。

お互いお疲れ様でした。
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-11 21:49 | ママの話

「母へと」

f0244455_23391316.jpg

ひなのが生まれた次の日から、僕はいつものように仕事に舞い戻った。

相変わらず忙しくて、本当は病院に毎日行きたかったが、

全く行けずじまいだった。

だが、金曜日になり、ようやく半日休めるようになって、

ひなのに会いに行った。

そこで見たのは、妻が母親へと変わっていた光景。

僕はなんだか置いてけぼりをくった感じ。

だけど、その頼もしい姿にちょっと感動したのだった。
[PR]
by sutekinahinano | 2013-01-28 23:42 | ママの話