晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

カテゴリ:家族の話( 53 )

「姉弟」

こっちはヒナノ(当時0歳)。
f0244455_21292664.jpg

こっちはハルヤ。
f0244455_21294389.jpg

いや~、やっぱ姉弟ですね、似てますわ(笑)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-14 21:31 | 家族の話

「ロープウェイ」

駅から熱海城までバスで行ったんですが、

すごい人で入場は挫折。

仕方ないのでロープウェイで市街地へ戻りました。

乗車時間は短いんだけど、やっぱり高い^^;
f0244455_1984221.jpg

ヒナも少し怖がってる様子。
f0244455_1985140.jpg

ハルは平気?って、まだわからないか。
f0244455_199298.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-05-07 19:14 | 家族の話

「熱海」

今年のGWは熱海に行ってきました。

ヒナの希望が「新幹線に乗りたい」ってことだったので、

横浜から新幹線で行ける近場の観光スポットとして熱海を選びました。

新幹線に乗ってご満悦?
f0244455_1922819.jpg

ベタな看板でパシャり♪
f0244455_1923956.jpg

熱海を一望!
f0244455_1925013.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-05-07 19:08 | 家族の話

「サクラ」

昨日、我が家もようやく花見に行ってきました。

すごくイイ天気で、ヒナもせっせとサクラの花びら集めです^^
f0244455_2131422.jpg

サクラは満開を通り越してましたが、ヒナも満足そう♪
f0244455_2132939.jpg

って、ことで家族で記念撮影!
f0244455_2134056.jpg

しかし・・・ハルは爆睡、ヒナはなぜかご機嫌ナナメの写真になってしまいました^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-04-10 21:09 | 家族の話

「お宮参り」

ハルヤが生まれてもう1ヵ月!

ということで、お宮参りに行ってきました。

無事に儀式を終え、家族みんなでパシャり♪
f0244455_1971268.jpg

絵馬には願いを込めて、「健康な子に…」と書きました。
f0244455_1972289.jpg

ヒナも同じ神社だったけど覚えてるかな?
f0244455_1973170.jpg

それにしても、寒かったです^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-03-13 19:12 | 家族の話

「感謝」

f0244455_8195318.jpg

先週、約1ヵ月に渡り、我が家のサポートに来てくれていた

宮崎のお母さんが帰路につきました。

本当に感謝。

特に生まれそうになったり、ならなかったりを繰り返したので、

その間、ヒナの面倒や家のことを色々と手助けしてもらいました。

また、今度は僕らが宮崎に遊びに行きたいと思いますし、

その時は、もっと成長したハルとヒナに会ってもらえると思います!

本当にありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-03-06 08:25 | 家族の話

「ヘルプ」

f0244455_21462317.jpg

先日、ちょっと我が家が緊急事態となり、

長崎からヒナのおばあちゃんがやって来ました。

ホント、来てくれなかったらヤバかった・・・。

すごく助かりました!ありがとう!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-12-13 21:48 | 家族の話

「妊婦健診」

ヒナがポーズしている場所は・・・
f0244455_2138564.jpg

とある病院の待合室!

と、言うことで、家族全員でママの妊婦健診に行ってきました。
f0244455_2139714.jpg

エコーでお腹の中の赤ちゃんを見せてもらうと・・・

もうハッキリ顔が見えます♪
f0244455_21391870.jpg

可愛い小さな手まで見える!(^0^)
f0244455_21392766.jpg

先生曰く、もしかしたら男の子かも?と言う感じで、

まだ性別はわかりませんでした。

ただ、ヒナもママのお腹の中の赤ちゃんが見れて嬉しそうでした♪
f0244455_21393567.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-09-03 21:47 | 家族の話

「横浜水天宮」

f0244455_1542159.jpg

第2子の安産祈願に、

横浜水天宮に行ってきました。

f0244455_15421611.jpg

ヒナもなんだかワクワク。
f0244455_15423062.jpg

お賽銭を入れて、
f0244455_15424358.jpg

家族みんなで神様にお願いです^^

「生まれくる子が健康で元気な子でありますように!」


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-08-23 15:48 | 家族の話

「あぁ、夏休み」

f0244455_20514625.jpg

実は先週の土曜日から夏休みに突入していた我が家。

花火を見に行ったり、海に行ったり、小旅行で一泊したり、

とにかく、色々と計画を立てていたんですが、

ヒナノがまさかの高熱ダウンで、その完治にまるまる一週間かかりました。

そのため、全てキャンセルし、家で療養という、まさに苦行のような夏休みでした^^;

まぁ、最後の3日間はようやくヒナが元気になったんで、

色々と出かけられましたけどね・・・

あぁ、夏休み・・・って感じでした。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-08-09 20:56 | 家族の話