晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

カテゴリ:その他( 17 )

「年始」

f0244455_17595796.jpg

明日からいよいよ2015年が本格スタートです。

この年末年始は9連休ということで、

実家に帰えるか迷ったのですが、関東に留まることにしました。

それで、どこか観光名所でもブラつこうと思ったものの、

年末に家族全員が風邪にかかり、それがずーーーーーっと長引いたままで、

先程もヒナが熱を出して寝込んでしまいました^^;

初詣では健康第一をお願いしてきましたが、

果たして明日、無事に保育園と仕事に行けるのかな…?

ひとまず、長い休みに別れを告げて、

また家族全員で慌ただしい日々を乗り切っていきたいと思います。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-04 18:06 | その他

「ミニツリー」

先日、妻の妹夫婦からクリスマス用にミニツリーをもらいました。

早速、クリスマスらしい飾り付けをして…
f0244455_21353056.jpg

「ヒナちゃん!ハイ!ポーズ!」「カシャ!」
f0244455_21354561.jpg

と、これは一体何のポーズなのやら…(^^;)

ひとまず、我が家もこれでようやくクリスマスらしくなってきました。

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-12-23 21:41 | その他

「日々、成長」

f0244455_21581176.jpg

ここ最近、ヒナノのアルバムを整理してて、

この子が生まれて、まだ1年10ヵ月しか経っていないことに気付く。

ハイハイから立てるようになり、

歩けるようになり、言葉を覚えるようになり、

言葉を話せるようになり…、

人間って、成長するって、すごいなぁ。

それが間近で見られるって、親の特権だな。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-11-23 22:13 | その他

「雪の日」

f0244455_16221546.jpg


関東は先週と先々週にものすごい大雪でした。

いや~焦った…。

我が家も雪かきをしないと埋もれそうな勢いでした。

そして、晴れた翌日、ヒナノにとっては初雪だったので、公園で記念写真撮りました。

まだ歩けないので、雪で遊ぶのはまた来年かな^^

f0244455_16223167.jpg


って、大人が歩くのにも大変でしたけどね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-02-23 16:27 | その他

「あけましておめでとうございます。」

f0244455_8292878.jpg

2014年が始まりました!!

と言うことで、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

早速ですが、写真の富士山は、帰省の際の飛行機から空撮しました。

それで昨日、長崎から帰ってきたんですが、色々とあった話はまた今度。

f0244455_830277.jpg

今年も「すてきな日なの」スタートです♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-03 08:35 | その他

「イルミ」

f0244455_2212458.jpg

ちょっと横浜の赤レンガ倉庫まで、

イルミネーションを見に行ってきました。

f0244455_2213616.jpg

やっぱり綺麗なクリスマスツリー。

f0244455_2215450.jpg

サンタさんと記念撮影。

f0244455_22269.jpg

それにしても寒かった~^^;

でも、今度はキャンドルナイトの時に来たいと思います!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-11-30 22:05 | その他

「早くもクリスマスモード」

土曜日に桜木町へ出かけたんですが、

もうすっかりクリスマスモード一色でした。

f0244455_20214581.jpg

MARK IS のツリー。

f0244455_20221249.jpg

毎年恒例の横浜ランドマークのツリー。

f0244455_20223213.jpg

これも同じツリー。

f0244455_20225080.jpg

お昼ご飯を食べに入ったお店で何故か愚図るヒナノ。

今度はキャンドルナイトの時に来ないとね^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-11-10 20:29 | その他

「ふなっしー」

f0244455_1975766.jpg

我が家もついに時代の波に乗るときが…!

とうとうふなっしーGETです。

たまたまUFOキャッチャーで獲ったんで、

ヒナに与えたところ…

ポイって感じで全く興味を示しませんでした^^;

なので、この写真はヤラセですね(笑)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-11-04 19:12 | その他

「盆踊り」

帰省した日にたまたま近所で盆踊り大会をやっていました。
f0244455_1739313.jpg

なので、ちょっと見物に行ってみました。
f0244455_17391526.jpg

久しぶりに聞く故郷の盆踊りの歌は懐かしかった。

けど、ヒナノはちょっと眠そうでした^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-25 17:42 | その他

「夜明けの雷鳴」

f0244455_17595997.jpg

今日の3時か4時だったんですが、

すごい雷と雨で、飛び起きてしまいました。

それで写真撮ってみたらうまく撮れたので載せてみました^^;

ちなみにひなのは終始爆睡…。

雷は大丈夫?みたいです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-07-27 18:01 | その他