晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

カテゴリ:はるやの話( 9 )

「ハーフバースデー」

ハルヤが生まれて、半年が経ちました。

ってことで、記念にパチリ♪
f0244455_2149182.jpg

ハルも嬉しそう^^
f0244455_214988.jpg

ヒナと並べてみても、大きくなったなぁ~!
f0244455_21492115.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-14 21:51 | はるやの話

「赤ちゃんせんぺい」

少し早いけど、赤ちゃんせんべいもスタート。
f0244455_21454265.jpg

最初はこんな感じで嫌がっていました^^;
f0244455_21455845.jpg

けれど、今は毎日ものすごい勢いで食らいついてます。

赤ちゃんせんべい恐るべし!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-14 21:48 | はるやの話

「離乳食」

ハルもとうとう離乳食スタート。
f0244455_2142376.jpg

パクっと食べて・・・
f0244455_21422776.jpg

なんじゃこりゃ!
f0244455_21423598.jpg

と、いう顔をしながらも毎日食べてます♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-08-14 21:44 | はるやの話

「初外泊」

ハルヤは今回が初の外泊でした。

と、言っても終始寝てましたけどね・・・^^;
f0244455_19164354.jpg

ハル的にはどうだったのやら?
f0244455_19165511.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-05-07 19:19 | はるやの話

「いい湯だな」

お風呂に入る前は、愚図るハルヤ・・・
f0244455_19414325.jpg

しかし、お風呂に入った途端、「あぁ、いい湯♪」って感じの顔になります。

妻曰く、オヤジ顔になるそうです(笑)。
f0244455_19421813.jpg


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-02-13 19:44 | はるやの話

「退院」

無事に病院を退院したハルヤ。

家に帰還し、お姉ちゃんとパチリ♪
f0244455_1938253.jpg

そして、ようやく目を開いたハル。なかなか凛々しいお顔です(笑)。
f0244455_1938970.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-02-13 19:40 | はるやの話

「名前」

f0244455_1420653.jpg

って、ことで名前の発表です!

実はヒナノの時よりもすごーく悩みました・・・。

やっぱり、我が家の苗字(僕の苗字)って珍しい方なので、

姓名判断で良いのがないんです!(笑)

ただ、ヒナノが日向のような優しい感じをイメージして付けたので、

この子もお日様が降り注ぐ元気な感じをイメージしました。

名前は「ハルヤ」です!

そして、このブログも心機一転、改名させて頂きました!

晴れるや☆すてきな日なの」です!今後ともよろしくお願いします!(^0^)


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-02-05 14:25 | はるやの話

「出産」

f0244455_1454926.jpg

平成28年2月3日 16時48分、身長48cm、体重2,886g、

我が家に第2子となる男の子が誕生しました。

今回の出産はヒナノの時よりも、不安が大きいものでした。

と、言うのも妊娠中期ー後期に出血が相次ぎ、早期胎盤剥離の疑いで入院もしました。

正直、第2子の出産時はそこまで感動しないかなと思っていたのですが、

生命の誕生の前では全然関係なくて、生まれた瞬間に目頭が熱くなりました。

産んでくれてありがとう、そして、生まれてきてくれてありがとう。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-02-05 14:19 | はるやの話

「出産までの道のり」

最初に陣痛がきたのは1月27日でした。

予定日は2月5日だったので、この時は、僕も妻も「今回は早いなぁ~」と思っているのでした。
f0244455_13503212.jpg

陣痛の感覚が短くなり、病院へ。到着したのは23時50分でした。
f0244455_13505650.jpg

ここから陣痛が本格的になるのか?と思っていたのですが・・・
f0244455_1351785.jpg

まさかの途中で陣痛が弱まって、翌朝には陣痛が無くなってしまい、あえなく帰宅。
f0244455_13511712.jpg

そこから4日間、微妙な陣痛が数回あったものの、本陣痛にならず。

2月1日にまた陣痛が本格化してきたので、再び病院へ。しかし、また途中で治まってしまい帰宅。

そして、迎えた2月3日の午前中に、妻が「今度はヤバい」と、3回目の病院へ。

3度目の正直とばかりに、本陣痛がきて、ようやく出産を迎えたのでした。
f0244455_13512798.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-02-05 14:04 | はるやの話