晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ありがとう」

f0244455_22135297.jpg

長崎から来ていた僕の両親が明日帰路につきます。

親父は既に日曜に帰っていて、母親は新幹線でぶら~りと帰るんだとか。

約10日間くらいでしたが、本当に色々と身の回りの事をしてもらって助かりました。

滞在期間中は昔の話を色々として、僕の小さい頃はどうだったとか、

少し懐かしいような、恥ずかしいような日々でした。

本当はもっと身近に暮らして、ひなのの成長を見守ってもらいたいんですがね、

母親曰く、「離れて暮らしているからこそ仲良くいられる」んだとか。

またいつか、今度は僕らが長崎に遊びに行こうと思います。

とりあえずありがとう!これからもひなの共々よろしくね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-25 22:22 | パパの話

「お宮参り」

f0244455_2027924.jpg

今日は御宮参りに行ってきました。

ってことで、家族で記念写真。

ひなのはずっと爆睡で、相変わらずお出掛け時はイイ子にしてるという…

本当に偉いぞー!!

儀式は結構長いのかな~と思ったんですけどね、

意外とすぐ終わって、これで行事のひとつが終わったなという感じです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-23 20:34 | 家族の話

「初孫その2」

f0244455_21252946.jpg

今日は長崎から僕の親父が上京してきました。

ってことで、ひなのとご対面。

もともとそんなに感情を表に出すタイプではないので、

終始、見つめているだけって感じでしたが、

親戚の集まりとかで小さい子を可愛がってる姿を何度か見たことがあるんで、

内心はすごく嬉しいんだと思います(笑)。

たぶん、ひなのが一人で遊び回るようになったら、もっと喜ぶのかなと。

爺ちゃん&婆ちゃん、これからよろしく頼みますよ。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-22 21:31 | パパの話

「一ヵ月検診」

f0244455_22451533.jpg

今日はひなのの一ヵ月検診の日でした。

病院に行くまで爆睡、着いて早々におむつ交換とおっぱい要求で泣いちゃったみたいですが、

そのあとの検診は、他の赤ちゃん達が泣いている中、唯一、平然と過ごしていたとか…

うむ、将来が期待できる!(笑)

おかげさまで、母子ともに健康で問題なかったみたいです。

ちなみに…よくおしゃぶりをさせていたんですが、生後100日くらいまではダメだそうです。

泣くのはおっぱいが足りないかららしく、それを妨げちゃうんだとか。

まだまだ知らないことだらけの新米パパ&ママです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-20 22:54 | ひなのの話

「初孫」

f0244455_21564385.jpg

土曜日に宮崎のお義母さんが帰って、

それと入れ替わりに長崎の母こと、僕の母親が上京してきました。

そして、ひなのは母にとって初孫なのです。

いや~、やっぱりデレデレしてましたね(笑)。

それにしても、無事に孫の姿を見せることが出来てホッとしました。

これからたくさん可愛がってもらわなきゃね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-17 21:59 | パパの話

「くまモン現る」

f0244455_21523251.jpg

熊本に住む友人からの出産祝い…

まさかのくまモンでした!

やられたなぁ~って感じ。

ひなのの友達にしてやってくださいって書いてあったんですが、

一番反応してたのはあんずとかりんでした(笑)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-17 21:56 | パパの話

「宮崎の母」

f0244455_19215945.jpg

今日は宮崎のお義母さんが帰える日でした。

今まで色々と身の回りの世話をしてもらって、

本当にお義母さんが居たからこそ、

なんとか出産から今までを穏やかに過ごすことが出来たと思います。

また今度会うのは、ひなのの首がすわった頃かな??

ひとまず、ありがとうございました!

また、宮崎に遊びに行くか、こちらに遊びに来てくださいね。
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-16 19:31 | 家族の話

「HELLO! MY BABY!」


毎週末に1枚ずつ撮影して、

それだけだとつまらないので、ちょっとアレンジを加えて、

さらにはあんずさんにもご出演頂き、

ようやくムービーが完成しました。

製作期間は約6ヵ月、長いようであっという間…でもないな(笑)。

ただ、楽しかったのは間違いありません。

作ってよかったです。
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-13 22:11 | その他

「慌ただしい2月」

f0244455_23193879.jpg

気付けばひなのが生まれてから3週間が経ちました。

その間、宮崎からお義母さんが来てくれてたワケですが、

今週末には帰ってしまいます。

しかし、実は今度は僕の母親が長崎からやってきて、

来週には親父も来てお宮参りとなります。

なんとも慌ただしい2月。

月日が過ぎるのはあっという間ですね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-12 23:23 | 家族の話

「道のり」

f0244455_21401113.jpg
f0244455_21402276.jpg

妻の二段変化。

上が妊娠4ヵ月くらいで下が臨月。

実はその約6ヵ月間、毎週1枚ずつ撮影した。

それでひなのが生まれるまでのムービーを作ろうって言って。

いずれYouTubeにUPしたいと思います。

それにしても長かった。

撮影の間、僕のNikonD90は他の事には使えず(ISO&絞り&SSを変更しないために)、

妻は暑くても寒くても一緒の服装。

お互いお疲れ様でした。
[PR]
by sutekinahinano | 2013-02-11 21:49 | ママの話