晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「もすうぐ5kg」 baby

f0244455_20162562.jpg

ここ最近、ひなのの紙オムツが小さくなってきたことに気付きました。

なんというか、もうパッツンパッツン。

それで今日、ワンサイズ大きいのを買ってきました~。

そしてそれが意味することは、もうすぐ5kgを超えてきそうってこと。

抱っこしてても重くなってきてるし、これぞ成長ですね♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-31 20:19 | ひなのの話

「おつかれさま」

f0244455_203154.jpg

今日で平成24年度が終わりました~。

ってことで、本当に仕事が忙しかった…。

それでいて妻の妊娠、ひなのの誕生、なんと激動の日々だったのかと、

今はようやく落ち着いて振り返ることが出来ます。

とりあえず、これからはもっとひなのの側に居たいなぁと思います。

娘の成長をこの目に焼き付けて、1日1日を大切にしないとね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-31 20:15 | パパの話

「ひなの語」

f0244455_2142458.jpg

ここ最近なんですが、

ひなのが何か喋っています。

と、言っても「あ"~」とか「う"~」とかなのですが、

こうやって少しずつ喋る練習してるんだな~って感じます。

もちろん、ちゃんと言葉を喋るのは1歳くらいからなんでしょうが、

今は「ひなの語」を喋ってるってことで、

妻と一緒に相槌を打ちながら楽しんでいます。

でも、最初の言葉は「父ちゃん」を目指すべく、

こっそりひなのに耳打ちしているのは内緒の秘密です♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-24 21:48 | ひなのの話

「桜さんこんにちわ」

f0244455_19124060.jpg

ひなのにとって初めての桜。

綺麗だな~って…感じるのはまだまだ先かな。

でも、終始笑顔だったので、きっと春のパワーでも感じたのかなと。

もう少し大きくなったら、

レジャーシートでも広げて、

お弁当食べながら、ゆっくり花見がしたいな。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-23 19:17 | ひなのの話

「桜の木の下」

f0244455_1974922.jpg

今日は待ちに待った花見に出かけました~♪

例年より桜前線が早く北上しちゃって、

もう少し待って欲しかった気もしましたが、

やっぱり桜はいいですね。

淀んだ心も、日々の疲れも、忘れてテンション上がっちゃいました。

ってことで家族で記念撮影。

来年もまたここへ来たいな。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-23 19:12 | その他

「スマイルパワー」

f0244455_21203455.jpg

赤ちゃんの笑顔は新生児微笑と言う生理現象…

ホントに?と思うくらい、ひなのはよく笑います。

特におむつを替えて、おっぱいを飲んだ後にすこぶる機嫌がイイと、

笑顔になりまくります。

それを写真に収めようとカメラ向けると終わっちゃうんですよね~ムズカシイ。

でも運がイイとこんな感じの写真が撮れます♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-20 21:27 | ひなのの話

「2ヵ月」

f0244455_21232296.jpg

ひなのが生まれてからもうすぐ2ヵ月が経ちます。

最初はすごい大変な毎日で、

妻と2人だけでやっていけるのかなって心配でしたが、

人間やれば出来るみたいですね。

ひなのは毎日泣いたり笑ったり、見ていてるだけで幸せな気持ちにしてくれます。

子は宝って言うけど、本当に今実感しています。

ちなみにひなのは生まれてから2ヵ月。

僕は生まれてから364ヵ月。

まだまだ先は長いぞ~(笑)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-17 21:32 | ひなのの話

「母ちゃんベッド」

f0244455_21114514.jpg

ここ最近のひなのは横にするとすぐに起きちゃって、

抱っこするとスヤスヤ眠ります。

それで、その最終進化バージョンが母ちゃんベッド。

まぁ、賛否両論あるかとは思うものの、子育てなんて人それぞれ。

こっちの方がひなのも妻も睡眠時間が確保できるなら、

イイかって感じです。

将来的に抱き枕が必須になったりしてね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-17 21:15 | ひなのの話

「薬王寺へ」

f0244455_22521860.jpg


今日は鎌倉にある薬王寺までひなのを連れて行きました。

実は以前、「思い出リターンアクト 楓」 と言う東日本大震災で被災した土地で

回収された写真を洗浄して持ち主へ戻すという活動に参加したことがあったのですが、

そのとき妻が妊娠9ヵ月で、活動を手伝うどころか色々と気を遣ってもらってしまって、

どうしてもお礼したかったと言うか、そのときお腹にいた子が生まれたという報告がしたくて、

邪魔だとは思ったのですが、挨拶に行ってきました。

リーダーには会えなかったものの、サブリーダーと活動場所である薬王寺の妙皓さんに

お礼と報告ができました。

仕事が落ち着いたら、またお手伝いに行かなきゃな♪
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-16 23:06 | 家族の話

「初おでかけ」

f0244455_21525248.jpg

今日はひなのと妻と僕の3人きりでの初めてのお出掛けでした。

ひなのがぐずったりしないか結構心配だったんですけどね、

終始爆睡…さすがだ…。

ショッピングモールのフードコートでお昼を食べること…

実は結構、夢だったと言うか、妻とはよくそこでお昼を食べることが多かったんですが、

周りの家族連れを見ては、いずれはこうなりたいなぁ…って漠然と思ってました。

まぁ、ひなのは爆睡だったんで、3人で食事って感じではなかったけど、

これから少しずつ色んなところに行って、

写真を撮っていこうと思っています。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-03-03 21:58 | 家族の話