晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ブーム到来?」

f0244455_1710446.jpg

ここ最近のひなのちゃんのマイブームが…

ビニール袋をぐちゃぐちゃにすること。

まぁ、どっちかというと足をジタバタさせてるだけですが、

カシャカシャ音がするのが楽しいらしいです。

玩具じゃなくただのビニール袋とか…

家計のことを考えたイイ子だな~!!(;▽;)


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-29 17:14 | ひなのの話

「かみかみ」

f0244455_1761793.jpg

噛んでるというより…

おしゃぶり替わりなのかな?

ここ最近、ひなのがそんなそぶりを見せるので、

クッキー型の歯固めを渡してみました。

そしたら少しかみかみして、

あとはポイって感じ…^^;

まだまだ早かったかなぁ~。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-29 17:08 | ひなのの話

「SLEEPING SMILE」 baby

f0244455_21281573.jpg

最近、ひなのが寝ながら笑ってます。

「Zzz…Zzz…ニヤッ!」って感じ。

一体、何の夢を見てるんでしょうね~

その笑顔のおかげで、こっちもニヤっとしちゃいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-28 21:33 | ひなのの話

「ゴールデンウィーク」

f0244455_21251066.jpg

昨日からゴールデンウィークが始まっています。

実家への帰省も少しは考えたのですが、

それは夏休みにとっておこうかなと。

普段、ひなのと触れ合う時間が短いので、

ここぞとばかりに触れ合っています。

早く一緒に公園とかで遊びたいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-28 21:27 | その他

「しまじろう恐るべし!」

f0244455_2110265.jpg

妻の妹のお子さんは、

引っ越し作業中にどうしてもママを探してしまうんで、

僕と妻であやすものの、上手くいかず四苦八苦…

そこへ登場したのが「しまじろう」のDVD。

さっきまでウロチョロしていたのに、

歌と映像が流れだすとあら不思議!!

ちゃんと一緒に踊りだすんですね~。

いや~、しまじろうの恐ろしさを身に染みて感じました(笑)。

こどもチャレンジすごいっす。しまじろう 25歳 はだてじゃない!(笑 )


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-24 21:20 | その他

「お姉さん」

f0244455_2142235.jpg

妻の妹夫婦にもお子さんがいます。

ひなのより1つ年上。

ってことで、お姉さんです♪

この日は引っ越し作業でママが大忙し…

なので、僕とか妻が面倒を見ていたものの、そのパワフルさに圧倒されました。

妻から「1年後のひなのはこんな感じだよ」と言われ、

戦々恐々としつつ、楽しみにもなりました。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-24 21:09 | ママの話

「引っ越しのお手伝い」

f0244455_20574493.jpg

今日は休みをもらって、妻の妹夫婦の引っ越しの手伝いに行ってきました。

元々は東京の方に住んでいたみたいですが、

妻の勧めもあり横浜の方へ引っ越してきました。

ってことで、電車で10分くらいの距離になって、

何かあったときはお互いに支え合う仲間ができた感じ。

大都会は横の繋がりが乏しいですから、頼もしい限りです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-24 21:03 | 家族の話

「ギャン泣き」

f0244455_21315420.jpg

昨日から?なんですが、

ひなのが寝ていると…突然ギャン泣きしながら起きる!ということがありました。

怖い夢でも見たのか?はたまた目が覚めて周りに人が居なくて寂しかったのか?

よくわかりませんが、ビックリするくらいの声量で泣きます。

あんずとかりん(猫達)も驚いてました。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-21 21:37 | ひなのの話

「3ヵ月」

f0244455_21152851.jpg

今日でひなのが生まれてから3ヵ月が経ちました。

ホントあっという間と言う感じ。

弱々しかった小さな手も、

しっかり握りしめてくるようになりました。

少しずつ、少しずつ、

でも確実に成長している毎日です。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-21 21:29 | ひなのの話

「主婦はつらいよ」

f0244455_22542676.jpg

仕事から帰ってくると、

妻とひなのが爆睡中でした。

主婦は自由で楽なんてイメージがあったりしますが、

いやいやどうして、育児しながら家事をこなして猫の世話もしてってなると、

かなりのハードワークなのは間違いありません。

僕が第2の子供にならぬよう、肝に銘じる毎日です^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-04-17 22:59 | ママの話