晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「感情表現」

f0244455_16373916.jpg

最近のひなのは感情表現が少しだけ豊かになってきました。

たぶん、耳や目がよく聞こえるようになって、

情報がたくさん入ってくるからなのかな?

特に大きい音にびっくりしたり、

手や頭をどこかにぶつけて痛かったり、

そういう時に大声で泣き叫ぶあたり、成長してるなぁって実感します。

そんな姿を見てカワイイなっ~てシャッター切ってる僕は、

ある意味、鬼だな…(苦笑)^^:


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-26 16:45 | ひなのの話

「未確認ひなの物体」

f0244455_16283917.jpg

最近なかなかじっとしていないひなのに、

UFO型の歩行器を買ってみました。

そしたらすごいテンション上がってジタバタ~♪

ほんの少しですが自分で?動くことができました。

…って言ってもご覧のとおり。

f0244455_16285438.jpg


足はまだちょっとしか届いてないんですけどね^^;

ただ、見ていて楽しいです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-26 16:36 | ひなのの話

「お風呂」

f0244455_17244075.jpg

ひなのが生まれたときからずっと好きなものがあります。

それがお風呂タイム。

最近は「お風呂に入れても泣かないね~」から

「お風呂に入れるとテンションが上がる」に変わってきました。

やっぱり女の子だからですかね?

早くも女子力の高いひなのです♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-25 17:29 | ひなのの話

「カメラ日和」

f0244455_171518.jpg

実は一週間、仕事の関係で家を空けていました。

その間はまさしくひなの不足(笑)。

金曜日にようやく会えてとっても嬉しかったです♪

そして、そんな僕に嬉しい知らせが届いていました。

大好きな写真雑誌である「 カメラ日和 」に写真が掲載されました。

何の写真かって?そりゃもちろん、ひなのの写真です(笑)。

「みんなのこどもしゃしん」と言うコーナーのトップバッターです。

機会があれば見てみて下さいね♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-25 17:22 | パパの話

「憧れ?」

f0244455_19274036.jpg

公園でランチをしていると、

ひなのがず~っと遠くを眺めています。

その目線の先には、元気いっぱいに遊ぶ子供達。

きっと、あのお兄さんやお姉さん達と遊びたいのかな?

早く大きくなって遊べるといいね^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-19 19:29 | ひなのの話

「公園でランチ」

f0244455_19213674.jpg

今日はちょっと遠くにある大きい公園まで行ってきました。

ちょうどその隣にショッピングモールがあるんで、

そこでお昼を買って3人でランチ。

やっぱり公園はイイですね~♪

ファミレスと違って、ひなのが泣いても気にしなくていい(笑)。

ちょうどいい気候で気持ち良かったです^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-19 19:25 | ひなのの話

「カシャカシャ」

f0244455_21252594.jpg

ひなのにカシャカシャ鳴るおもちゃを買ってあげたところ…

見事にハマってくれました。

一生懸命くしゃくしゃにしたり、引っ張ったり、

とても楽しいらしいです。

って、僕には何が楽しいのかよくわかりませんが(笑)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-18 21:35 | ひなのの話

「笑いのツボ その2」

f0244455_21154949.jpg

今日、少しびっくりしたんですが、

ひなのがカリン(猫)を見て笑ってました。

その時、カリンは紐で遊んでて、確かにおかしな動きをしてたんですが、

まさかそれに反応して笑うとは思いませんでした。

着実に笑いのツボが増えていってます^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-18 21:18 | ひなのの話

「指に夢中」 baby

f0244455_1617341.jpg

ここ最近、ひなのはあるものに夢中です。

それが…自分の指。

おしゃぶりを放棄して、

自分の指をチュパチュパ。

相当、美味しいらしいです(笑)。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-12 16:20 | ひなのの話

「イチゴちゃん」

f0244455_16122538.jpg

駅までの道程を歩いていると…

なんとイチゴを発見!

我が家のイチゴちゃんと夢の競演だ!と思って、

ツーショットを撮ったんですが…

我が家の方は既に爆睡中でした。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-05-12 16:14 | ひなのの話