晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「成長」

f0244455_19162279.jpg

妻の妹夫婦にもお子さんがいて、

つい数か月前にあったときは結構人見知りだったのに、

今日は全然そんなことはなく、

楽しそうに僕らの周りを駆け回っていました。

着々と成長していってますね。

ヒナノもこんな感じに元気に育つといいな^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-30 19:18 | ママの話

「カメラ目線」

f0244455_1983026.jpg

今日は妻の妹の家まで遊びに行ってきました。

ってことで写真を1枚…

と、思ったらひなのだけカメラ目線。

僕がよく写真を撮るんで慣れてきたみたいです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-30 19:13 | ママの話

「肌荒れ対策」

f0244455_21352181.jpg

ここ最近、ひなのが悩まされてるのが肌荒れ。

病院にも行ってみたんですが、いまいち解決できません。

そこで、いくつか自分たちで調べて使ってみたもので、良かったやつを紹介します。

1つ目が ママ&キッズ ベビーミルキーローション

これは、冬に大活躍しました。保湿とカサカサ肌対策にかなりイイです。

ただ、値段が結構高いです^^;

2つ目が ユースキン あせもジェル

ここ最近の暑さのせいか、汗もが原因と見られる肌荒れで悩んでいたのですが、

これをたっぷり塗ったらかなり症状が治まってきました。

この2つは我が家で効果絶大だったのでオススメです♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-29 21:49 | ひなのの話

「離乳食」 baby

f0244455_21284065.jpg

ひなのも5ヵ月を過ぎたので、

離乳食の練習を開始することにしました。

それで、妻がいくつか食べ物を与えてみているんですが、

一番食べてくれるのがお粥です。

うむ、さすがは我が娘。

米が一番好きだなんて父とソックリじゃないか!\(;▽;)/

でも、やっぱりなかなか食べてくれなくて四苦八苦中な毎日です。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-29 21:34 | ひなのの話

「指しゃぶり」

f0244455_1872463.jpg

赤ちゃんの指しゃぶりの定番と言えば親指ですが…

我が家はなぜかこんな感じ。

ちなみに、普段は指を全部口に突っ込んでます…。

これから癖にならないように教育していこうと思うんですが、

見てると可愛くなっちゃってダメですね^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-23 18:10 | ひなのの話

「MARK IS みなとみらい」

f0244455_17544299.jpg

土曜日にオープンしたばかりの「MARK IS みなとみらい 」に行ってきました。

いやぁ~すごいのなんの。

服に靴に食べ物に日用品に…もう何でもお店が揃ってる。

そんな中、一番いいなと思ったのが、フロア全体がベビー&キッズ向けになている階があること。

こりゃ、ちょっと遠いワールドポーターが廃れちゃう気がしてます…^^;

ちなみにオープン日とあって、ものすごい人。

特にお昼時はレストランやフードコートフロアがお祭り状態なんで、

これから行く人はランチは別の場所がいいかなと思います。

我が家と言うと、なんとかベビー&キッズフロアにあったカフェで食べました(←たぶんここが穴場)。

ちなみにすぐ隣には横浜市立美術館があって、屋上から眺めるとこんな感じです~♪

f0244455_17545884.jpg

[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-23 18:06 | その他

「はら巻き」

f0244455_2204456.jpg

今週末は暑かったですね~^^;

おかげでヒナノも薄着にチェンジ。

ですが、やっぱり気になるのはお腹が冷えないかと言うこと…。

ってことで、はら巻きデビューです!

ちなみにこれはムック!

今年中にもっと可愛いはら巻き探してみようと思っています。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-16 22:04 | ひなのの話

「東京の母」

f0244455_2021339.jpg

今日は「東京の母」ことSさんと、ひなのの初対面の日でした!

ひなのは笑顔全開!偉い!それでこ我が娘(笑)!

たくさん触れ合って、楽しい時間を過ごせました^^

また今度は浴衣とか着て、どこかに出掛けたいな~と思います♪

今日はありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-15 20:31 | 家族の話

「てんとう虫ちゃん」 baby

f0244455_2016591.jpg

妻の妹から、お子さんのお下がりをもらいました。

それがこの「てんとう虫」

いやぁ~可愛い♪(←親ばか)

新しいコスチュームが嬉しかったのか

今日は終始ご機嫌な1日でした^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-15 20:19 | ひなのの話

「初チャレンジ」

f0244455_19143658.jpg

もうすぐひなのも5ヵ月に突入するってことで、

そろそろオッパイ以外も飲んでみないとね。

そこで、ちょっとベビー用の麦茶を与えてみたところ…

見事にゴクゴク!飲んでる!

この子すごーい!と思ったんですけどね…

翌日から全く飲まなくなってしまい、

やっぱりこれから大変そうです^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-06-09 19:18 | ひなのの話