晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ひいばあちゃん」

f0244455_2253663.jpg

今回の旅で、ヒナノに一番会わせたかった人がいました。

それが僕のばあちゃんです。

ヒナノにとってはひいばあちゃん。

すごく喜んでいて、「まだまだ長生きせんばいかん」と言っていました。

ホント、うんと長生きして、ヒナノの成長を見守って欲しいものです^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-30 22:56 | パパの話

「初牛」

今回は親戚にご挨拶ということで、

僕の母の実家(ヒナにとってはお婆ちゃんの実家)の牧場へ。
f0244455_17431864.jpg

僕のいとこが抱っこしましたが、初対面で泣かなかった!すげぇ!
f0244455_17433169.jpg

そのあとは牛舎を見学。
f0244455_17434425.jpg

初めて牛を見るヒナノですが、全く泣きませんでした!

この勢いで早く動物園に行きたくなりました!(^-^;)


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-25 17:48 | ひなのの話

「盆踊り」

帰省した日にたまたま近所で盆踊り大会をやっていました。
f0244455_1739313.jpg

なので、ちょっと見物に行ってみました。
f0244455_17391526.jpg

久しぶりに聞く故郷の盆踊りの歌は懐かしかった。

けど、ヒナノはちょっと眠そうでした^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-25 17:42 | その他

「はっぴ」 baby

f0244455_21135477.jpg

実家に帰ると母がヒナノ用のはっぴを手作りで作っていました。

時間が無くて、ダッシュで作ったとか言ってましたが、

どうやらヒナノは気に入ってくれたみたいです。

ありがとう!(°∀°)


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-24 21:16 | ひなのの話

「初日は撃沈」

誰にでも笑顔を振りまくヒナノですが…

実のところ、見知らぬ人の抱っこが苦手です。

ということで、生後1ヵ月から約半年ぶりに僕の両親と感動の再開。
f0244455_2142831.jpg

まず母が抱っこ。
f0244455_2145565.jpg

ギャン泣きキター(°∀°)ー!
f0244455_215666.jpg

んで、父が抱っこしましたが、当たり前にギャン泣きです。
f0244455_2151492.jpg

と、言うことで初日はあえなく両者撃沈でした…^^;

ま、最初は仕方ない!

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-24 21:09 | ひなのの話

「初フライト」

帰省するとき、ヒナノは生まれて初めて飛行機に乗りました!
f0244455_1034714.jpg

空港まではバス~♪
f0244455_1035992.jpg

初めて見る景色に興味津々。
f0244455_1044683.jpg

空港到着!
f0244455_105174.jpg

機内ではご機嫌♪

と、思ったものの、このあと眠たくてギャン泣きして大変でした…^^;

f0244455_1051332.jpg

泣き疲れたヒナノとあやし疲れた妻…爆睡。

ご苦労様でした。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-23 10:17 | 家族の話

「赤ちゃんせんべい」 baby

f0244455_9503690.jpg

ここ最近のヒナノのお気に入りがコレです。

与えるとすぐにガシっと掴んで、

ムシャムシャ。

ヒナノはまだ歯が生えていないので、

口の中でゆっくり溶かしながら食べてます。

他の赤ちゃんも大好きみたいで、偉大なる赤ちゃんせんべいです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-23 09:54 | ひなのの話

「ただいま」

f0244455_1822149.jpg

本日、僕は帰省の旅から関東へ戻ってきました。

ルートとしては、羽田→長崎→宮崎→羽田という感じ。

僕の実家と妻の実家を巡る旅でした。

でも、実は妻とヒナノはまだ宮崎です。

僕だけ先に帰宅してます(猫も居るしね)。

ちなみに写真は長崎に建設中の新幹線の陸橋です。

これが完成したら帰省は飛行機か新幹線か…って、間違いなく飛行機ですけどね。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-22 18:27 | パパの話

「帰省します」

f0244455_20394681.jpg

ようやく我が家も夏休み突入です!

僕の実家の長崎と、

妻の実家の宮崎へ行ってきたいと思います。

それでは行ってきま~す♪(^0^)


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-17 20:41 | 家族の話

「ズリばい」 baby

全くハイハイをする気配のなかったヒナノですが…

その一歩手前のズリばいをマスターしました!(°∀°)
f0244455_20194893.jpg

よいしょ。
f0244455_2020156.jpg

よいしょ。
f0244455_20201775.jpg

できた!
f0244455_20203353.jpg

これでハイハイまであとちょっと!

がんばろー!

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2013-08-17 20:38 | ひなのの話