晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「ひなの1歳」

f0244455_2019340.jpg

本日、ひなのが1歳になりました!

本当におめでとう!!(;▽;)

振り返れば、たくさんの思い出ができた濃密な1年でした。

f0244455_20375538.jpg

ようやく出来たハイハイ。

f0244455_20192411.jpg

初めての離乳食で、大好きになったヨーグルト。

f0244455_2031189.jpg

カシャカシャ鳴るおもちゃが大好きだった。

f0244455_20195056.jpg

あんまり好きじゃなかったおしゃぶり。

f0244455_2045261.jpg

寝てるときも、時々笑ってた。

f0244455_20312210.jpg

生まれてすぐにママのおっぱい吸ってたね。

f0244455_2041195.jpg


色々と支えて下さった方々、本当にありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-21 20:47 | ひなのの話

「ケーキ」

f0244455_1729493.jpg

餅踏みのあとは待ちに待った誕生日ケーキ

f0244455_1730098.jpg

妻と一緒にロウソクの日を吹き消そうとしていましたが…

f0244455_17302528.jpg

ここでも姉の子供のエイトくん(8ヵ月)が狙っています!(笑)

f0244455_1730364.jpg

消される前に「ふー!」

f0244455_17304641.jpg

無事に消灯?!

1歳のお祝いをみんなにしてもらって本当にありがとうございました。

僕も妻も嬉しかったです^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-13 17:35 | ひなのの話

「餅踏み」

f0244455_17131787.jpg

両親のお祝いと同時に行ったのが、ヒナノの1歳のお祝いでした。

ヒナノは1月が誕生月なので、折角だからと僕の姉たちが企画してくれました。

そこでやったのが「餅踏み」という行事。

「しっかり地に足を付けて歩いて行けるように」という意味があるんだとか。

f0244455_17133754.jpg

その次に「選び取り」という将来の職業を占いをします。

計算機やペンなどを並べて、最初に手にした物が将来の職業を暗示するというわけです。

f0244455_17134715.jpg

でも、ここでヒナノは何故かギャン泣き(笑)。

f0244455_17135715.jpg

そうこうしてるウチに、姉の子供のエイトくん(8ヵ月)が乱入(笑)。

f0244455_1714787.jpg

結局、最終的にヒナノはペンを選びました。

将来はきっと大文豪になってくれることでしょう♪(笑)

って、ホントは若干、無理やり持たせたんですけどね^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-13 17:29 | ひなのの話

「還暦と厄除け」

f0244455_21175998.jpg

お正月に長崎の実家へ帰った理由が還暦のお祝いでした。

そして、還暦になるときは厄除けが必要ってことで、

まさに一家総出で近所の神社へ。

二人とも還暦おめでとう!

これからも体に気を付けて、ヒナノを可愛がって欲しいものです。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-09 21:24 | パパの話

「イチゴ」 baby

f0244455_2052714.jpg

先日、「1歳から食べられるケーキセット」なるものを使って、

妻がイチゴのショートケーキ作ったのですが、

f0244455_20522121.jpg

目がキラーンと光るヒナノ。

f0244455_20523769.jpg

颯爽と手を伸ばしイチゴを掴むと…

f0244455_20524543.jpg

一気にパクリ!!

と、実はヒナノはイチゴが大好きです。

f0244455_20525378.jpg

僕も子供の頃はイチゴが大好きでしたから、

やっぱり偉大な果物ですね^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-05 21:00 | ひなのの話

「親戚の集まり」

f0244455_20324349.jpg

長崎に到着したその足で、親戚の集まりに行ったんですが、

丁度、そこにはヒナノと同世代の子供が集結していました。

f0244455_20325538.jpg

笑顔で動き回るツバサちゃん。

f0244455_2033528.jpg

僕の姉の子供であるエイトくん。

f0244455_20331714.jpg

そして一人、黙々とミカンを食べるヒナノ。

ちなみに…ヒナノは親戚に囲まれるのが初めてだったので、怖かったのかずっと大泣き(笑)。

ようやく泣き止んだのがこのミカンを食べだしたときでした^^;

f0244455_20332745.jpg

すごく楽しかったです!また会いましょう!


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-05 20:43 | ひなのの話

「あけましておめでとうございます。」

f0244455_8292878.jpg

2014年が始まりました!!

と言うことで、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

早速ですが、写真の富士山は、帰省の際の飛行機から空撮しました。

それで昨日、長崎から帰ってきたんですが、色々とあった話はまた今度。

f0244455_830277.jpg

今年も「すてきな日なの」スタートです♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-01-03 08:35 | その他