晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「おでかけ」 baby

今日は妻の妹の家に遊びに行ってきました。

着いて早々、手作りマドレーヌをごちそうになったのですが…
f0244455_20174067.jpg

ちょっと!レディの食事を勝手に撮らないでよね!
f0244455_20134559.jpg

す、すいません!と、謝ってたらヒナにも呆れ顔されちゃいました^^;
f0244455_20135634.jpg

食事中も食事後も、妹の娘ちゃんのおもちゃに大興奮のヒナノ。
f0244455_2014755.jpg

写真を撮ってたら、謎の転ぶ演技を披露してくれた妹の娘ちゃん。
f0244455_2014203.jpg

最後に笑ってと頼んだら、この笑顔!
f0244455_20143785.jpg

子供2人のやりとりや楽しそうに遊んでいる様子に、

すごく癒された1日でした^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-09-23 20:31 | 家族の話

「変顔すべり台」

「むぎゅっ」と、だいぶ変顔になってるヒナノ。

どういう状況かと言うと…
f0244455_1958528.jpg

こんな状況でした^^
f0244455_19583070.jpg

この日は家から少し離れた公園に初めて行ってみました。

そのすべり台の楽しさを確かめるべく…
f0244455_19584163.jpg

レッツゴー!
f0244455_19585223.jpg

うん、楽しい~!
f0244455_19585996.jpg

いつもとは違うすべり台にご満悦でした♪

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-09-23 20:12 | ひなのの話

「海に行こう」

湘南モノレールに乗ってやってきたのは、

江の島東浜海水浴場でした。

ヒナノが生まれてから数回、海に行ったことがありましたが、

こうやって歩けるようになってからは初めてです。

目の前の海にちょっと恐々してるヒナノ。
f0244455_17183896.jpg

寄せては返す波が珍しそう。
f0244455_17185965.jpg

恐る恐るタッチしてみて…
f0244455_17191868.jpg

何これ楽しい!
f0244455_1719315.jpg

あとはもう遊びっぱなしです。
f0244455_1719435.jpg

最後は満面の笑みをパシャり!
f0244455_17195171.jpg

すごく楽しかったみたいで、来てよかったです^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-09-15 17:49 | ひなのの話

「湘南モノレール」

昨日はある場所へ行くために湘南モノレールに乗りました。

このモノレールの面白いのは、普通に道路の上を走って、

民家の中を突っ切って行くところです。

早く乗りたくて、不満そうなヒナノ。
f0244455_17307.jpg

乗り込んで席に座って満足そう。
f0244455_1731714.jpg

眼下に見える町並みが、なんだか空を飛んでるような感覚。
f0244455_1732897.jpg

楽しそうでよかった^^
f0244455_1733959.jpg

最後は終点の駅にある運転シュミレーションで遊ぶヒナノ。
f0244455_1734916.jpg

いつもの電車とは見える景色が違うんで、

旅行してる気分になれて楽しかったです。

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-09-15 17:16 | ひなのの話

「ことば」 baby

f0244455_1655969.jpg

最近のヒナは言葉がわかるようになってきたみたいで、

こっちからの話しかけに「うん」か「いや」で答えてくれます。

これが成長ってやつなんでしょうね。

でも、たまに嫌なくせに「うん」とか言ったりしてますけどね^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-09-15 16:58 | ひなのの話