晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「コスモス園」

木の階段を降りた先には、コスモス園!

綺麗なコスモスが咲いていました♪
f0244455_18131437.jpg

何この花?とヒナノ。
f0244455_18132551.jpg

キレイー♪
f0244455_18133690.jpg

帰りの電車でもルンルンなヒナノ。
f0244455_1814639.jpg

最後は疲れて眠っちゃいました^^
f0244455_18141524.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-19 18:18 | 家族の話

「レジャー」

お昼ご飯を食べた後は想いっきりお遊びです。

ゴジラのすべり台も滑り、広場でたくさん遊びました。

父ちゃんと長~いすべり台(お尻が痛かった…)!
f0244455_1842645.jpg

木の階段をよっこいしょ♪
f0244455_1843978.jpg

よっこいしょ♪と降りて…
f0244455_1844934.jpg

家族3人でパチリ♪
f0244455_1845964.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-19 18:12 | ひなのの話

「お昼ご飯」 baby

フラワートレイン号に乗って向かったのはハーブ園。

着いたら早速、お昼ご飯です♪

まずは大好きなにんじんジュース。
f0244455_1755742.jpg

そして最近ハマってる…
f0244455_17552893.jpg

チキンナゲットをパクリ♪
f0244455_17553717.jpg

おいしー♪とご満悦です
f0244455_17554571.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-19 18:02 | 家族の話

「くりはま花の国」

先週、くりはま花の国へ行ってきました。

ココへ着くまで、ずっと抱っこを要求してほとんど歩かなかったのに、

フラワートレイン(機関車型の車)を見た瞬間、地面へ降りて猛ダッシュしたヒナノ。

コスモス号の前でパチリ♪
f0244455_1747494.jpg

早速、乗り込んでワクワク顔。
f0244455_17475915.jpg

相棒のしまちゃんと楽しい旅のスタートです☆
f0244455_174881.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-19 17:54 | 家族の話

「ままごと」

最近、ヒナノの女の子度が加速してきました。

たぶん、遊びの中でままごとが一番好きみたい。

おもちゃの野菜を切ったり、お皿を洗うマネしたり…

コップの中のものをスプーンとフォークで…
f0244455_17321662.jpg

パク!と食べて、
f0244455_17322547.jpg

おいしい~♪
f0244455_17324495.jpg

それにしても、スプーンとフォークを使って食べる、

コップの中の料理って何なんだろう?


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-13 17:51 | ひなのの話

「赤白帽」 baby

以前は帽子を被ることが苦手だったヒナノですが…

保育園に行くようになって、出掛ける時はちゃんと帽子を被るようになりました。

…って、ここは家の中なんですけどね^^;
f0244455_1724417.jpg

お気に入りは赤白帽。
f0244455_17241228.jpg

お気に入りの帽子を被って、大好きな牛乳を飲んで、大満足みたい♪
f0244455_17242020.jpg


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-13 17:29 | ひなのの話

「おやすみタイム」 baby

f0244455_14922100.jpg

最近、女の子らしく?なってきたのか、

人形を抱えて寝るようになってきました。

まぁ、もしかしたら「相棒」のつもりかもしれないですけどね^^;

しまじろうが一番のお気に入りです♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-05 14:13 | ひなのの話

「ヒナ語録」

f0244455_1359106.jpg

ここ最近のヒナの言語能力は日に日に成長していて、

こっちの問いかけも、だいぶ理解してるみたいです。

それと共に色々と言葉を喋りだしたので、備忘録として書いておこうと思います^^

<動物編>

猫 →「にゃんにゃん」、犬 →「ワンワン」、ライオン →「ガオー」、カニ →「チョキチョキ」

<人物編>

父 →「とーちゃーん」、母 → 「かーちゃーん」、保育園の先生 →「しぇんしぇー」

<食べ物編>

バナナ → 「なな」、その他 →「まんま」

<その他>

嫌なこと → 「ないない」、抱っこ →「だっちょー」、アンパンマン →「パンマン!」

次はどんな言葉を話してくれるのやら☆


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2014-10-05 14:08 | ひなのの話