晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「誕生日プレゼント」

これは何?とヒナノ。
f0244455_22581651.jpg

これはヒナちゃんの誕生日プレゼントだよ♪
f0244455_22582463.jpg

早速、中身を出すと・・・

幼児用の足蹴りバイク、キター(°∀°)ー!!
f0244455_22583145.jpg

ってことで、トイザらスでお気に入りだった足蹴りバイクを買ってみました。

ヒナも気に入ってくれたみたいで、家の中を乗り回しております♪
f0244455_22584157.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-24 23:03 | ひなのの話

「2歳」 baby

ニコニコ笑顔のヒナノの先には・・・
f0244455_22331172.jpg

数字の2のローソクに火が付いた誕生日ケーキ!
f0244455_22332134.jpg

ふぅ~っと息を吹きかけて、
f0244455_2233405.jpg

今年はバッチリ吹き消せた!
f0244455_22335897.jpg

1月21日で、ヒナノは2歳になりました。

1歳の時から考えると、2歳は身体的な成長が著しく、

今まで出来なかったことが、日に日に出来るようになっていく嬉しさや楽しさ、

そういったものを本当に強く感じた1年でした。

これから3歳までの道のりは、きっと、心の成長の時期だと思ってます。

「三つ子の魂百まで」

親としてこの子がどのような人間性を養っていくのか、見守っていきたいと思います。

なお・・・とりあえず、誕生日ケーキのローソクを吹き消すのは、

1度きりだよと教えないとダメみたいです・・・(3回くらいやり直しを要求されました)。
f0244455_22482988.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-24 22:57 | ひなのの話

「エクササイズ」 baby

ヒナノが何やらもぞもぞしてます。
f0244455_1711137.jpg

ボールをお尻の下に入れて・・・
f0244455_1712513.jpg

そこに座った!
f0244455_171339.jpg

これは・・・バランスボールエクササイズ!
f0244455_1714282.jpg

って、本人は遊んでるだけですけどね^^;

無意識に女子力を発揮してるみたいです♪

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-18 17:15 | ひなのの話

「ぱわふる」

「わぁ~!」
f0244455_20275595.jpg

「わぁ~!」
f0244455_2028516.jpg

「わぁ~!」
f0244455_20281531.jpg

「わぁ!」
f0244455_20282631.jpg

と、今日もすごく元気なヒナノでした^^;

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-11 20:32 | ひなのの話

「魔の2歳」 baby

おや?

ヒナノがビスコ片手に何やらイジけています。
f0244455_20182198.jpg

ビスコを見つめる切なそうな目…と、これに騙されてはいけません。

お昼だというのに、ビスコを食べたいと駄々をこねて怒られたのでした。
f0244455_2018343.jpg

「ちゃんとご飯食べる?」と聞くと…

「ヤダ…」と一言…^^;
f0244455_20184244.jpg

ヒナも今月で2歳ということで、

とうとう「魔の2歳」がやってきたようです。

ちなみに、この後は機嫌が直ってちゃんとご飯食べました。

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-11 20:28 | ひなのの話

「川崎大師」

お気に入りのリュックを背負って向かった先は…
f0244455_2072227.jpg

毎年恒例の川崎大師でした。
f0244455_2073318.jpg

献香所には人がたくさん!
f0244455_2074257.jpg

大本堂にも人がたくさん!
f0244455_2075497.jpg

家族みんなで健康第一を願いました♪
f0244455_208767.jpg

まぁ、一番の願いは厄除けですけどね!

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-11 20:17 | 家族の話

「新年の挨拶」

いつも家の遊びは一人のヒナですが…
f0244455_1975199.jpg

この日は他にお友達がいる…!
f0244455_198010.jpg

と、その正体は、姪っ子(妻の妹の娘)ちゃんでした~。
f0244455_198981.jpg

2人で楽しく、アンパンマンのパン屋さんごっこです。
f0244455_1982644.jpg

と、そのうちヒナがおやつを食べだしました。
f0244455_1983634.jpg

しかし、年上の姪っ子ちゃんは、3時までガマンする!と宣言。偉いなぁ!
f0244455_1984775.jpg

最後はみんなで記念写真をパチリ♪
f0244455_1985832.jpg

ちなみに…中央にいる猫は我が家のカリンですが、

小さい子に抱かれても平然としていて、いつもこんな感じです^^;

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-04 19:34 | 家族の話

「9連休の過ごし方」 baby

9連休だけど風邪を引いて遠出も出来ないとなると、

特に何もやることがなかったんで、ここぞとばかりに毎日ヒナと遊んでいました。

すべり台に昇って…
f0244455_187309.jpg

サーっと降りてのエンドレス。
f0244455_1874236.jpg

飽きたらてつぼにぶら~んとぶら下がり、
f0244455_1875560.jpg

最近、上手になったブランコを、
f0244455_188449.jpg

ブラ~ンと飽きるまでエンジョイ!
f0244455_1881367.jpg

9連休はずっとヒナに付きっきりでしたが、

睡眠以外は常にパワフル。

保育するってホントに大変だと思いました。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-04 18:21 | ひなのの話

「年始」

f0244455_17595796.jpg

明日からいよいよ2015年が本格スタートです。

この年末年始は9連休ということで、

実家に帰えるか迷ったのですが、関東に留まることにしました。

それで、どこか観光名所でもブラつこうと思ったものの、

年末に家族全員が風邪にかかり、それがずーーーーーっと長引いたままで、

先程もヒナが熱を出して寝込んでしまいました^^;

初詣では健康第一をお願いしてきましたが、

果たして明日、無事に保育園と仕事に行けるのかな…?

ひとまず、長い休みに別れを告げて、

また家族全員で慌ただしい日々を乗り切っていきたいと思います。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-04 18:06 | その他

「あけましておめでとうございます」

f0244455_1711910.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今年も「すてきな日なの」と家族一同を宜しくお願いします。

昨年は1年間、本当に病気ばかりの年でした。

ヒナが保育園に行きだしたことで、たくさんの病原菌と格闘しながら、

家族一同、免疫力が向上していっています。

と、くらだないことはさておき、

今年もヒナの日常を写真に切り取って、細々とブログを続けていけたらなと思います。

それでは1年間、頑張っていきましょう♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-01-01 17:10 | 家族の話