晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「さよなら保育園」

今日は今通っている保育園の最後の日でした。

それを知ってか知らずか、朝から本人はご機嫌でした^^
f0244455_2329858.jpg

保育園の前で、記念に1枚。
f0244455_23291763.jpg

保育園から帰宅後に、今日貰った思い出ノートを見せてくれました。
f0244455_23292456.jpg

若干、2歳にして初めての別れ。

まぁ、それを理解できているかは分かりませんが、

素敵な先生と友達に囲まれて、本当に楽しい1年だったのではないでしょうか。

そして、明日からは新しい保育園です!

別れがあれば出会いもある。

家族3人猫2匹!また新たな気持ちを胸に、これから1年間を頑張りたいと思います☆


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-31 23:37 | ひなのの話

「春はもうすぐ」

地面に落ちていた薄ピンクの花びら。
f0244455_2174673.jpg

それを両手いっぱいに拾い集めると、
f0244455_2175585.jpg

春を見つけたと言わんばかりに見せてくれました。
f0244455_2181061.jpg

見上げてみると桜がもうこんなに咲いてる・・・
f0244455_2181985.jpg

春はもうすぐそこですね^^

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-29 21:16 | ひなのの話

「公園たんけん隊」 baby

赤白帽にリュックを背負って、

ヒナノ隊長の準備が完了!
f0244455_2056783.jpg

近所の公園に到着ー!
f0244455_205754.jpg

すべり台のお山を越えて、
f0244455_20572187.jpg

鉄棒にぶら~り♪
f0244455_20573610.jpg

今日も公園は平和です^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-29 21:07 | ひなのの話

「カウントダウン」

f0244455_215257.jpg

今通っている保育園も、あと半月で終わりとなりました。

4月からは近所の新しい保育園に通うこととなっています。

なので、ヒナにとって今の友達や先生に会えるのもあと半月。

そう考えると、なんだか親の方も寂しい気持ちが湧いてきます。

ただ、こういう出会いと別れが人生であり、

これから先、幾度となく繰り返されていくんですよね。

若干2歳で理解するのは難しいとは思うけど、

残りの半月でたくさんの思い出を作ってくれたらなと思います^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-15 21:10 | ひなのの話

「こども包丁」

キラーンとヒナの手に光るは・・・
f0244455_20561467.jpg

「こども包丁」キター(°∀°)ー!!しかもアナ雪!
f0244455_20562763.jpg

さっそく切ってみますが・・・
f0244455_20564541.jpg

これがなかなか切れない!(って、こども用の安全包丁だから当たり前か・・・。)
f0244455_20565428.jpg

結局は、親が切ってるという^^;
f0244455_2057621.jpg

妻いわく、普通の包丁の方が教えやすいとのこと。

どうやら普通の包丁の安全な使い方を教え込んだ方が早いみたいです。

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-15 21:05 | ひなのの話

「おやすみ」 baby

お昼寝タイムのとき、

自らくまモン人形を添い寝させて、このドヤ顔。

決して親が仕組んだワケではありませんよ(笑)。
f0244455_2050179.jpg

そうこうしてる間にねむねむ・・・Zzz
f0244455_20501191.jpg

おやすみ~^^
f0244455_2050227.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-15 20:55 | ひなのの話

「ママの背中」

「子は親の背中を見て育つ」とよく言いますが、

それはどうやら本当みたいで、

我が家のヒナノも2歳にして、既に台所に立っています^^
f0244455_2134411.jpg

包丁さばきを見て触って勉強。
f0244455_21341673.jpg

野菜はこういう風に切ればいいんだ!
f0244455_21342540.jpg

ママってすごい!
f0244455_21343234.jpg

なんだか将来が楽しみです♪ ← 親バカ

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-01 21:42 | 家族の話

「エクササイズその2」

ヒナノがエクササイズマシンに乗って・・・
f0244455_21251497.jpg

「よいしょ!」
f0244455_2125252.jpg

「よいしょ!」
f0244455_21291591.jpg

と、一所懸命に運動してます^^;

ちなみにこれ、今話題のワンダーなんとかの偽物なんですが(笑)、

これで僕がせっせと運動してたら、

「ヒナもやる!」と言って、一緒に運動し出しました。

f0244455_21253418.jpg

「女子力高いでしょ?」


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-01 21:34 | ひなのの話

「最近のヒナ」 baby

f0244455_21142061.jpg

最近のヒナノは成長面と魔の2歳面が交互に現れる感じで、

例えばお気に入りの人形を抱っこして、

赤ちゃんの世話のマネをしたと思えば、

自分のやりたい事がやれなくて駄々をこねて地面に寝転がったりと、

その感情の振れ幅が激しいです。

まぁ、こうやってアイデンティティを築いていくんでしょうね。

それにしても、親って心身ともに大変なんだなぁと身に染みて感じます。


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-03-01 21:25 | ひなのの話