晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「マイク片手に」

最近は、保育園やTVで、色んな歌を覚えて歌ってます。

「ありの~ままの~♪」とか。

さらに、先日のオンステージの影響か、マイクを片手に持って。
f0244455_2024586.jpg

なぜか「パクッ!」
f0244455_20241412.jpg

いずれカラオケ行かないといけないかもなぁ・・・^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-24 20:29 | ひなのの話

「噺家」

f0244455_20193241.jpg

100均で買った扇子を持って、

座布団(枕)の上に座ったら、

なんか噺家っぽかった。

まぁ、確かに最近は、よくペチャクチャ喋ってますけどね^^;


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-24 20:23 | ひなのの話

「感謝のことば」 baby

f0244455_21383255.jpg

ここ最近、ヒナが「ありがとうございました」と言えるようになりました。

しかも、割と大きな声で。

買い物で会計を済ませてお店を出るときに、

「ありがとうございましたー!」と言う姿が、

結構、店員さんにウケてます(笑)。

親として、ちゃんと感謝のことばを言えるようになったのは嬉しい限りです♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-06 21:47 | ひなのの話

「思い出の公園」

長崎の実家の近所にある公園へお散歩へ。

ヒナノもルンルンで嬉しそう。
f0244455_21263585.jpg

草が生い茂る公園に到着。
f0244455_21271919.jpg

緑とピンクのすべり台!
f0244455_21265346.jpg

そして犬の乗り物!
f0244455_2127556.jpg

実はここは、ヒナの父である僕の思い出の公園。

遊具も何もかもすっかり寂れてしまっていました。

僕が遊んでいたのは20数年前ですから、仕方ありません。

その公園で今度は娘が遊ぶってのは、なんとも感慨深かったです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-06 21:35 | パパの話

「オンステージ」

祖父母と孫のカラオケオンステージ♪
f0244455_21405542.jpg
f0244455_2141853.jpg

まぁ、孫の方はマイクで遊んでいるだけですが・・・^^;

傍から見てると面白かったです。

にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-05 21:43 | ひなのの話

「じーじとばーば」

ヒナの父方の祖父と祖母。

つまりは僕の父と母ですが、

こちらも1年ぶりの再会ってことで、ヒナも嬉しそう?!

姉の息子のエイト君も一緒にパチリ♪
f0244455_21355134.jpg
f0244455_21355845.jpg

日頃は会えないだけに、記念になったかな^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-05 21:38 | ひなのの話

「親戚めぐり」

個人的に今回の帰省では、

なるべくヒナと親戚との写真を撮っておこうと思いました。

ってことで、以下は親戚との写真。
f0244455_2123041.jpg
f0244455_2123971.jpg
f0244455_21232028.jpg
f0244455_2124812.jpg
f0244455_21233182.jpg
f0244455_21234226.jpg
f0244455_2124051.jpg
f0244455_212351100.jpg
f0244455_21241660.jpg

そして、気づいたのは、「五島のおじさん」を撮り忘れたということ・・・。

重要人物だけに、ちょっと冷や汗ですが、

まぁ、また次回ってことで^^;
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-05 21:34 | パパの話

「50回忌」

f0244455_21161085.jpg

GWに長崎へ帰った理由は、

ヒナの父方の曽祖父の50回忌でした。(つまりは僕の父方の爺ちゃんの50回忌です)

妻やヒナにとっては、初めて会う人だらけで、相当大変だったと思います。

でも、こんな機会はもう二度とないかもしれないので、

本当に行って良かったと思いました。

写真の人達を説明するのは大変面倒なので置いておいて、

とりあえず色々と楽しかった^^


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-05 21:22 | パパの話

「長崎」

f0244455_21103620.jpg

GWもあと1日!

ってことで、我が家は5月3日から2泊3日で長崎に帰省していました。

写真はヒナのひいばあちゃんです。

この前会ったのは1歳の時だったので、かれこれ1年ぶりの再会。

人見知りがもっと激しいかなと思ったんですが、

なんとか一緒に写ってくれて良かった♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2015-05-05 21:13 | ひなのの話