晴れるや☆すてきな日なの

hinanochan.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「もちつき大会」

ヒナがハチマキを頭に巻いています。
f0244455_21564928.jpg

この日は保育園のもちつき大会の日でした!
f0244455_21565623.jpg

保育園のみんなで記念撮影♪
f0244455_2157892.jpg

妻は妊娠後期につき、今回は父がヒナと一緒にもちつきです。
f0244455_21573615.jpg

ついたお餅はとっても美味しくて、ペロッと食べちゃいました^^
f0244455_21574677.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-01-24 22:02 | ひなのの話

「三輪車」

f0244455_21495942.jpg

今更ながら、ヒナのクリスマスプレゼントはアンパンマンの三輪車でした。

近所の公園に行くときは、毎回乗っています^^

自分の乗り物(マイカー)ってのは、やっぱり格別みたいです♪
f0244455_21501427.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-01-24 21:54 | ひなのの話

「祝3歳」

1月21日でヒナノは3歳を迎えました!
f0244455_21365228.jpg

と、いうことでバッチリ火を消して、
f0244455_21371314.jpg

3歳アピールもちゃんと出来るようになった!おめでとう!
f0244455_21372573.jpg

振り返れば2歳から3歳への成長は本当に目を見張るもので、

まさしくプチ自立したなと感じます。

さて、もうすぐお姉さんになるヒナノ。

4歳を迎えるまでに、一体どんな成長を見せてくれるか、

これからの1年が楽しみです♪


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-01-24 21:48 | ひなのの話

「おゆうぎ会」

昨年の12月に通っている保育園でおゆうぎ会がありました。

ヒナ達の番が来るまで待機中。
f0244455_21184866.jpg

忍者の恰好で出てきた!
f0244455_21185816.jpg

ドキドキ?ワクワク?のヒナ。
f0244455_2119952.jpg

無事にダンスを終えてご満悦♪
f0244455_21191768.jpg

なぜ忍者の恰好だったかと言うと、

ダンスした曲が忍たま乱太郎の主題歌の「100%勇気」だったからです。

ちなみに踊る前に色々とハプニングがあって、

なぜか一番目立つセンターで見事に踊り切ったヒナを見て、すごく誇らしかったです!(←親バカ)


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-01-01 21:28 | ひなのの話

「あけましておめでとうございます」

f0244455_2155486.jpg

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

もうすぐ我が家に第2子が誕生するということで、

今年はすごーく大変な年になりそうな感じですが、

同時にすごーく楽しみな1年でもあります。

ちなみに・・・新しい子生まれたら、ブログのタイトルどうしようかなぁ?(苦笑)


にほんブログ村
[PR]
by sutekinahinano | 2016-01-01 21:17 | ひなのの話